Happy Valentine’s Day. I love you.

http://www.hrc.org/files/assets/resources/Ellen-Page-Remarks.pdf

エレン・ペイジのファンとして、
2014年のバレンタインのスピーチの事を忘れません。
動画を見ながら、一挙手一投足を見守るように震える声を聴いた。
Here I am. 大切なことを真摯に人から伝えてもらうことは、
それだけで感動的だし嬉しいことだし。。。



ローラーガールズ・ダイアリー』(Whip It)のエンドロールの手前には人物紹介&NG集が収められていて、最後にエレン・ペイジが歌う。どういうシチュエーションから拾ったのかわからないんだけど、エレン・ペイジとして、緊張して震えた声で歌う。スピーチではそれ以上に緊張で震えた声だったけれど、それでも最後まではっきりと、力強い、素晴らしい内容のスピーチだった。今でもエレン・ペイジ演じるブリスの“Are you stalking me?”のモノマネをよくするよ。あの台詞が大好きなので。ちょとだけ裏返った声。あの状況であの台詞。ああいう風に緊張する場面は乗り切りたいものだなと。いつでもエレン・ペイジはそうやってうまく場を切り開いて行く。平生を装いながら、緊張の面持ちで。twitterの@Ellen Pageアカウントのプロフィール欄には昔から「I am a tiny Canadian.」とある。これからも変わらず応援し続けるよエレン!
Happy Valentine’s Day. I love you too!!